チョイのり倶楽部

名古屋・三重県で展開中!カーシェアリングのチョイのり倶楽部

個人情報保護方針││会社概要││お問合せ
ログイン

よくあるご質問

入会に関するご質問 利用方法に関するご質問  サービスに関するご質問  トラブルに関するご質問

入会に関するご質問

会員にならないとサービスは利用できないのですか?
はい、会員制サービスですのでチョイのり倶楽部のサービスを利用するためには会員になっていただく必要がございます。

入会の手続きには何が必要ですか?
運転免許証・預金通帳・銀行印・携帯電話が必要となります。

利用方法に関するご質問

どうやってクルマを借りるのですか?
チョイのり倶楽部のクルマは、携帯電話を利用してサービスを開始します。
具体的にはご予約いただいたお時間になりましたら予約時に携帯電話に届いた確認メールにあるURLをクリックし『利用開始』ボタンを
クリックすることで車のドアが開錠し利用できます。
返却した後に社内に忘れ物をしたことに気付いたのですがどうするのですか?
利用終了後も10分以内でしたら、忘れ物対策機能を利用してドアを開錠し、忘れ物を取りだすことができます。

いつまで先の予約を入れられますか?
2か月先のご予約まで可能です。

予約を変更・キャンセルできますか?
予約した利用開始時間の3時間前までは、ご自由に予約を変更・キャンセルすることができます。
それ以降の予約変更は行えません。また、キャンセルにはキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
予約した人と別の人が運転できますか?
基本的に会員制ですので、予約した利用者のみが運転することができます。
ただし、同じ個人会員で運転者として登録されたご家族のかたのみ運転することができます。

サービスに関するご質問

誰でも利用できるのですか?
ご利用にあたり、事前に入会手続きが必要です。
入会審査のうえ、入会をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
どのような費用がかかりますか?
月額固定の月額基本料金と、利用した時間及び距離に応じた利用料金のみです。
ガソリン代や保険料、駐車場代といった費用は一切不要です。詳細は、料金プランのページをご参照ください。
家族は利用できますか?
はい、ご利用いただけます。ただし、ご利用にあたってはご家族の方も会員登録が必要です。
入会金は不要、月額基本料金も割引しております。
利用料金はどうやって支払うのですか?
月額基本料金と利用料金を毎月月末締めで、ご請求いたします。お支払いは口座引き落としとなります。
(入会時登録口座)
保険は入っていますか?
チョイのり倶楽部で提供するすべての車両は、すべて保険に加入しておりますので、安心してお使いいただけます。
ただし、会員以外の方が運転された場合については、保険対象外となりますのでご注意ください。
最短何分くらいから利用できるのですか?
最短30分から、15分単位でご利用いただけます。

24時間利用できますか?
はい、24時間予約の受付およびクルマのご利用が可能です。

借りたステーションに返さないといけないのですか?
はい、クルマを会員の皆様でシェア(共有)するために、クルマは借りたステーションに返していただく必要があります。

ペットを乗せても大丈夫ですか?
残念ながら他の会員とシェア(共有)するサービスであり、お客さまによっては動物アレルギーをお持ちの場合も
ありますのでペットの同乗はご遠慮いただいております。
また、同様の理由でチョイのり倶楽部のクルマはすべて禁煙です。
お互いに気持ち良くご利用いただくよう、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

トラブルに関するご質問

渋滞で返却時間に間に合いそうにないのですが、どうすればよいですか?
利用時間内であれば、携帯電話より利用時間の延長が可能です。
ただし、うしろに別の予約が入っている場合には、利用時間の延長ができません。その場合には会員専用窓口までご連絡ください。
利用中に事故にあったのですが、どうすればよいですか?
まずは人命救助および事故が続発しないように処置をお願いします。
また、警察に届け出て事故の現場検証をお願いいたします。その後、チョイのり倶楽部の会員専用窓口までご連絡ください。
利用中に故障したのですがどうすればいいですか?
保険会社のロードサービスがご利用いただけますので、ロードサービスにご連絡下さい。
また、クルマが動かない場合、もしくは返却が遅れる場合には会員専用窓口にもご連絡ください。
利用しようとしたのですがクルマにキズがついていたのですが・・・・・
会員専用窓口までご連絡いただき、スタッフの指示に従ってください。

Copyright by PROX Japan Co.,Ltd. 2009 All rights reserved.